特別 専門病院
   Times of India 2001年11月22日 P6   

希望の泉

プッタパルティ発:最高級の医療設備を備えながら無料で治療を行う、シュリ サティア サイ 高度医科学病院は、水曜日に10周年を迎えました。この病院は地方の貧しい人々に治療を施す為にババによって設立されました。そのような病院は国内でも唯一です。数千を超える心臓治療例に加えて、11,100の心臓手術、388,000の外来治療を行ってきました。病院の成功と評判によって、世界中から患者が集まってきます。

 「私達は、大人から子供まであらゆる人々の心臓について、様々な治療を行ってきました。」とネーラム デサイ心臓外科長は話します。その技術は世界でも最高のものです。「私達は動いている心臓の手術を行っています。この技術は心肺装置を使わずに、患者に不安を与えることなく治療します。」とデサイ医師は話します。

 アメリカやヨーロッパから数多くの外科医が手術を行う為に訪れます。「アメリカから来た技術やノウハウがインド古来の技術と合わさって、完璧な技術を生み出しています。」と、カリフォルニアから来たヴォレチ チョーダリー主任外科医は話します。

 世界中の医療専門家達の関心を集めるこの病院独特の特徴は、従来の治療方法に付加される精神的事柄にあります。「医療設備と共に、ここのスタッフが患者達に与える愛と思いやりが、治癒を促進しています。」と、ラヴィ マリヴァラ主任灌流技師は話します。


訳:浅海 輝久





メニューへ戻る

(C) Sathya Sai Organization Japan