御降誕祭

11月23日(木祭)
 
私たちは主なる神サイが地上に降臨された日を記念してお祝いをします。
この日は、全人類が無私の愛の体現者であられるサイに敬意を表する機会です。
 
13:00 ~  ガナパティプラールタナー
         オームカーラム
       108の御名
       ガヤトリーマントラ108回
       全国セヴァ映像集上映 
 
14:30 ~    バジャン練習 
 
15:40 ~ ダルシャン映像上映
        ヴェーダ吟唱 ナマカム
        記念バジャン9曲
 
17:00       終了

●参加費:無料です。

●途中からの参加、入退室は、ご自由です。静かに行ってください。

●開始前に5分間の静寂の時間を設けますので、会場には、早めにお入りください。

●神を求める方でしたら、どなたでも参加できます。
 お気軽にご参加ください。お待ちしております。 

●新潟駅より徒歩7分

●会場には、駐車場はありませんのでご注意ください。

※万代市民会館への行事等のお問い合わせは、ご遠慮ください。

問い合わせ
heian_shanti@yahoo.co.jp


11月23日、私たちは主なる神サイが地上に降臨された日を記念してお祝いをします。
この日は、全人類が無私の愛の体現者であられるサイに敬意を表する機会です。
この日、神を一目見ようと、そして、示唆に富んだその啓発的なメッセージを聞こうと、世界中から何百万人もの帰依者が大挙してプラシャーンティ・ニラヤムに集まります。
ヴェーダを吟唱する学生たちと、インド各地にあるバガヴァンの学校のブラスバンドで構成されるお祭りの行列が、バガヴァンをお迎えします。
プラシャーンティ・ニラヤムでのこの日のプログラムは、各分野で目立った活躍をしている帰依者たちによるスピーチや、世界中からやって来た有名なアーティストによる文化祭などが用意されています。
 
御言葉
どんな人との付き合いも最小限にとどめなさい。
真の求道者は悪い仲間を避けることに特に慎重であるべきです。
真の求道者は自分たちの霊的な進歩と心の平安の助けとなる環境を整えるべきです。
これがスワミの望むただ一つのことです。
プラシャーンティ・ニラヤムに来たからには、皆さん全員が模範的な帰依者にならなければなりません。
サイの学生やサイの帰依者の振る舞いがどれほど模範的であるかを、第三者が自然に感じるようでなければなりません。
そうした反応はあなたにとって、私を満足させることよりも益となるでしょう。
 
私は私の誕生日の祝賀会やそのための豪華な装飾を喜びません。
そのような見せびらかしはだれにとっても良くはありません。
霊的な生活のための実践的な受け止め方を採択しなさい。 
この吉祥なる日に聖なる思いを携え、実社会に出てあなたの神聖な思いを他の人に広げなければなりません。
あなたの思いを自分の中に閉じ込めたり、ここでの滞在だけに限ってはなりません。
あなたがどこに行っても、その聖なる思いを広めなさい。