尊神 サティヤ サイババ 様

マハーサマディーデー のご案内

「スワミへの感謝 −遍在の神と生きる−」

 

 「私」を肉体的な身体と見なしてはなりません。私はデーハ スワルーパ(身体)ではなく、デーヒ(内在者)なのです。あなたと私の間に何の違いもありません。私は自らの中にすべての力を具有しています。しかし、あなたは私の身体としての姿を見ることで惑わされています。 (中略) どこへ行こうとも、神をアートマの化身として崇めなさい。「彼」をアーカーラ(身体)だと見なしてはなりません。肉体意識を放棄してアートマの意識を育みなさい。霊的な生活を送るときにのみ、あなたはアートマの化身を思い描くことができるのです。皆さんが私を身体であると見なすなら、私はただの2歩すら歩むことはできません。身体について考えてはなりません。私がアートマの化身であることを信じなさい。そのとき、私は常に健康でいるでしょう。

 

−サティヤ サイババ−

オーム シュリ サイラム

尊神サティヤ サイババ様が、人の体という衣をお脱ぎになり、宇宙真理へと御遷化されて、一周年を迎えます。いつも私たちを守り、お導きくださいましたスワミに、私たちの心からの感謝を捧げると共に、遍在の神と生きることの意味を、私たちのお手本であるスワミと共に生きることの意味を、今一度見直す貴重な機会とできましたら幸いです。

是非多くの皆様方のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

 

日時:2012424日(火) 19:0020:45

場所:神戸ISSホール http://www.sathyasai.or.jp/kobe/

 

<プログラム>

19:00〜 VEDA、サイガヤトリー、バジャン

19:45〜 スピーチ「スワミへの感謝 −遍在の神と生きる−」

 20:15〜 ビデオ上映

 20:30〜 アルティ、閉会の祈り

 20:45〜 ディナー

*食事の準備の関係もございますので、各センター単位で参加人数の把握をお願いします。

オーム シュリ サイラム