エデュケア

サイババの教育についての解説

エデュケアに関する御講話

埼玉サイセンターにおけるエデュェア に関する取り組み

御言葉かるた

埼玉センターオリジナルのかるたです。百人一首と同じルールです。

サティヤ・サイババの教えの中から、子どもでも分かりやすい格言のような言葉を20こ選びました。そして、上の句と下の句に分けて、取り札には下の句のみ書かれています。言葉を覚えると、上の句を聞いただけで下の句の札を取ることができるようになります。

ひらがなで書かれているので小学生の低学年からできます。読み札の番号を合わせて読めば、就学前の文字が読めない子どもも参加することができます。遊びながら、価値ある数々の言葉が自然と体の中にしみこんでいきます。

大人が本気でやっても、子どもに負けてしまうことがあります。ぜひ、埼玉センターに来たときには、挑戦してみてください!

札の例
上の句:あなたのなかまをおしえてごらん
下の句:あなたがどんなひとかをいいあてよう

御言葉かるた

 

 

 

ブログ

2010/5/9

埼玉センター会場において、イーシュワランマデーのよき日に、バルヴィカス修了式が執り行われました。バルヴィカスの子供たちにより、母の日のプレゼントとしてケーキを作成し、スワミに捧げられました。

 

 

2010年05月09日

2009/5/6

埼玉センター会場において、イーシュワランマデーのよき日に、バルヴィカス修了式が執り行われました。バルヴィカスの子供たちによるダンスも行われ、スワミの愛を一身に受けた若い力で会場は愛に満ちあふれておりました。その時の祭壇の写真です。

 

 

2009年05月06日
» 続きを読む