シーターラム御夫妻 講演

シーターラーム氏ご夫妻が来日され、東京サイセンターで講演してくださることになりました。

シータラム氏は、初期の東京サイセンターでの霊性活動、特にバジャンを基盤を作り、現在は国際的に援助活動をされています。今回も日本からの要請で来日されました。

ご婦人のラタさんは、サイ女子大学初期のころの卒業生で、スワミの御講話の中にも出てくる、とても帰依深い方です。シータラム氏と共に日本でのサイの御教えの活動の基盤をお作りになりました。

講演予定

12月 2日(日) 16:00〜
 バジャンに共に参加され、その後講演をしてくださいす。

講演参考資料(PDF)

12月4日(火) 13:30〜
 ご婦人のラタさんがレディースのバジャンに参加され、 その後霊的に深い質疑応答が行なわれます。

シーターラーム氏経歴
シータラム・カリダイクリチSeetharam Kallidaikurichi
インド出身。東京大学で博士号取得後、日本の総合建設コンサルティング会社に勤務。国際協力機構(JICA)や国際協力銀行(JBIC)のプロジェクトなどにも従事。日本に10年在住した後、アジア開発銀行に移籍しフィリピンに12年在住。2008年にシンガポールへ渡り、現在、シンガポール国立大学でグルーバルアジア研究所所長、およびリー・クアンユー公共政策大学院の水政策研究所所長を務める。開発協力やインフラ、経済統合計画など公共政策分野で20年以上のキャリアを持ち、水・衛生の専門家としても知られる。