奉仕(セヴァ)セミナーのご案内

全国奉仕部より、奉仕セミナーのご案内です。 

日時   2013年1月20日(日)12時30分〜16時00分
場所   東京サイセンター
テーマ  「平安のメッセンジャー Sai Sevak」
参加費  無料
参加方法 当日会場にお越しください。

奉仕(セヴァ)セミナーのご案内

尊神サティヤ サイババ様の蓮華の御足に祈りを捧げます。
2013年はスワミが地上に人の姿を以て降臨されてから数えて88年の、実に吉祥なる年であります。
 しかし一方では、私たちの生きる環境は厳しさを増し、多くの困難や貧困、或いは格差の拡大といった社会的・個人的問題の山積、凶悪な事件や事故の多発、更には天変地異への恐怖など、いっときとして心康まらぬ日々の連続でもあります。これらについて私たちの多くはマーヤであり幻想であると知ってはおります。がその一方でそれら現象に引きずられ知らず知らずのうちに心はちぢに乱れ、いつの間にか心ここに非ずとばかりにかき乱されてしまっている、なんてことも多くの方がご経験されているよう拝察いたします。
 こんな時代故に、ますますスワミの御教えの重要性、殊に「セヴァを通じての平安」について私たちは学ぶ時ではないでしょうか?そしてスワミが私たち帰依者、否、すべての人類に何を望まれているのかを再認識すべき時ではないでしょうか?
 そこで、スワミの人類にもたらした様々な御教えについて、或いはスワミが御自ら実践してこられた数々のセヴァについて改めて研鑽致すべく、皆様と共に学ぶ機会「奉仕についてのセミナー」を下記の通り開催いたすことと致しました。
 ご多忙の頃かとは存じますが、万障お繰り合わせの上、一人でも多くの皆様のご参加を願う次第です。

全国奉仕部