献血の日

東京サイセンターB2で4月6日(日)10:00〜16:00に
毎年恒例の献血セヴァを実施いたします。

現在、2月にありました2日間の大雪の影響で、献血がストップし、
血液が足りていない状況とのことです。
なお、血液は冷凍保存ができないので、採血した血液は10日ほどで、
ほとんどが手術などの輸血に使われているそうです。
輸血の100%が献血で賄われています。
常に満たされることなく、献血は必要とされています。
スワミは血液のことを「愛の液体」と表現され、
「献血には積極的に参加しなさい。」とおっしゃっております。
当日は呼び込みのセヴァなどもありますので、
ぜひ、そちらもご協力いただけますと幸いです。

ご協力をお願いしたいセヴァは以下になります。
1.4月5日(土)12:00〜チラシ配りセヴァとB2会場設営。
2.当日9:30〜チラシ配りと呼び込み(看板を持つ)セヴァ。
いずれもセヴァをされたい方は、
担当のBro.池田、もしくはオレンジのスカーフをしたセヴァダルまで
お声かけください。
(※1は時間までに起こしください。)

【サイの御言葉】
「皆さんの血液の一滴一滴は両親からの贈りものです。皆さんがこの世に在るのは両親の愛のおかげです。
ですから、献血が必要とされているときには、いつでも自分の血を差し出すようにしなさい。
そうすることで、親と社会に対する義務を果 たしなさい。」
(2004年1月1日 「Love All Serve All」(すべてを愛し、すべてに仕えなさい) に関する御講話から)