5月29日(日)第2回関東合同献血セヴァ

献血セヴァは毎年、日本赤十字社との共催により実施しています。現在、高齢化に伴い血液の供給量が年々増えている一方で、献血者は減少傾向にあります。つきましては、下記のとおり献血セヴァをご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

日時:5月29日(日)10:00~11:00、12:15~16:00(雨天決行)
場所:中目黒GTタワー前広場(中目黒駅隣接)  
所要時間:約40分
献血の基礎要件 
年齢:18歳〜65歳まで(60歳過ぎて献血の経験がある方は69歳まで)
体重:50Kg以上
血圧:異常のない方
※その他の条件は下の詳細をご覧ください。
※午後4時〜5時10分は東京センターでバジャンがございます。午後3時からのヴェーダ チャンティングとバジャン後のプログラムはお休みです。

皆さんの血液の一滴一滴は両親からの贈りものです。皆さんがこの世に在るのは両親の愛のおかげです。ですから、献血が必要とされているときには、いつでも自分の血を差し出すようにしなさい。そうすることで、親と社会に対する義務を果たしなさい。−ババ2004年1月1日の御講話より)

献血







○献血ができない方

以下の事項に該当する場合は原則として献血をご遠慮いただいております。
(1)当日の体調不良、服薬中、発熱等の方
(2)花粉薬 セレスタミン 前日○、当日服用×
      アレグラ、アレロック 当日服用○
(3)出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
(4)一定期間内に予防接種を受けた方
(5)6カ月以内にピアスの穴をあけた方、6カ月以内に入れ墨を入れた方
(6)特定の病気(心臓病・悪性腫瘍・けいれん性疾患・血液疾患・ぜんそく・脳卒中等)にかかったことがある方
(7)海外旅行者および海外で生活したことがある方は、海外の滞在期間と帰国(入国)日により献血できない場合があります。
たとえば、海外からの帰国日(入国日)当日から4週間以内の方からの献血は、ご遠慮いただいています。インドにつきましてはマラリアの関係もあり、場所や滞在期間によっても献血が出来るまでの期間が変わってくるようです。医師の判断で献血できる場合もありますので、当日診断を受けていただければと思います。
(8)輸血歴・臓器移植歴のある方
(9)エイズ、肝炎などのウイルス保有者、またはそれと疑われる方
(10)クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)の方、またはそれと疑われる方
(11)妊娠中、授乳中等の方