第2回ペアレンティング セミナーのご案内

オーム シュリ サイ ラム

シーターラームさん、ラクシュミーさんご夫妻による、ペアレンティング(子育て、親子関係)のセミナー、第2回目の開催のお知らせです。

シュリ サティヤ サイ高等教育機関アナンタプル校ご出身のラクシュミーさんは、定期的にサイスクールの先生方をはじめ多くの方々にスワミの御教えに基づいたペアレンティングのセミナーを開催し沢山の方々を正しい方向へと導かれています。

当日は子育てを中心に話されると思いますが、その中から家庭、学校、会社、地域社会での人間関係の在り方、生き方などのヒントも得られると思います。

第1回目に参加されていない方、子育て中の方、これからの方、もう終わっている方、興味のある方、何かヒントを得たい方、スワミの御教えに触れたい方など、どなたでもご参加いただけます。

大変貴重なご夫妻の滞在期間中に、皆で共にサイの御教えを学んで参りましょう。

シーターラームご夫妻を日本にお送りくださったスワミに感謝いたします。

日時:1月27日(土)14:00〜18:00

※ 会場・資料等の準備のため、参加ご希望の方は下記のフォームよりご登録をお願いいたします。(1月25日(木)20時締め切り)

https://goo.gl/forms/ziOcU9nKFaLjwbzq1


《講師略歴》
KEシーターラーム博士はインド工科大学卒業後、東京大学大学院で博士号を取得、フィリピンのアジア開発銀行で活躍した後、2017年に東京大学客員教授として再来日しました。奥様のラクシュミー・シーターラーム医学博士は、幼い頃からババ様の御足に導かれ、1期生としてシュリ サティヤ サイ高等教育機関アナンタプル校(サイの女子大学)で学んだ後、医学の道に進み、東京大学で医学博士号を取得しました。1996年からフィリピンに駐在することになった夫妻は、フィリピンでサティヤ サイ スクールを設立し、その功績が認められて、フィリピン教育省と協力してフィリピン国内の教師研修にも取り組んでいます。またサティヤ サイ大学やサイスクールでも教師研修を行っています。フィリピンが巨大台風に襲われた際には、長期にわたって人道支援奉仕、医療奉仕、教育奉仕を実施しました。夫妻の長男は、サティヤサイ初等学校、高等中等学校、大学で学び、現在は米国スタンフォード大学の博士課程に在学、2018年5月に博士号取得予定です。長女はサティヤ サイ初等学校で学んだ後、英国リバプール大学で医学博士号を取得し、現在は研修医として研鑽を積んでいます。夫妻は2017年から再び東京に居を移し、活躍の場を広げています。

また現在持っている問題、疑問、質問等がありましたら下記のフォームよりお寄せください。匿名で登録できますので、お気軽にお寄せください。フォームは英語になっておりますが、日本語でのご入力で結構です。(1月27日(木)午前6時締め切り)

https://docs.google.com/forms/d/15vJABFlLRob4v4tFZnzU9gOQgUzDEiwgPw11mOOwusY/edit