12月23日(日) クリスマス会

12月23日(日)午後4時から6時位までクリスマス会を開催します。
プログラムはヴェーダ、バジャン、子供とサンタのプログラム、賛美歌とキャンドルサービス、御講話ムービーを予定しております。

イエス様の愛を想い、サイに感謝しつつ佳き聖夜をお迎えいたしましょう。

*3時からのヴェーダチャンティング及びバジャン後の定例プログラムはお休みとなります。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『人々は、キリストの犠牲について、キリストが十字架に磔になったことを基に語ります。しかし、キリストは、群衆に囲まれ、縛られ、その群衆に茨で作った冠をかぶせられて捕えられ、それから、イエスを捕えたその者たちによって、釘で十字架に打ちつけられました。警察官に縛り上げられ、鞭打たれた人のことを、「彼はすべてを犠牲にした」とは言えません。なぜなら、その人は自由の身ではないからです。イエスが自由の身であった時に自分の意志で払った犠牲に注目してみましょう。イエスは、自分の幸せ、財産、快適さ、安全、地位を犠牲にしました。イエスは、強い影響力を持つ人たちの憎悪に勇敢に立ち向かいました。イエスは降伏も妥協も拒みました。イエスは最も手放し難いものである「エゴ」〔我執/自我〕を手放しました。これらに対してイエスを大いに敬いなさい。イエスは、肉体が人を痛めつける道具である欲望を自ら進んで犠牲にしました。これは、監禁されて強制的に肉体を犠牲にすることよりも大きな犠牲です。イエスの誕生日のお祝いは、あなたが少なくとも一つか二つの欲望を犠牲にすること、そして、それよりもさらに災難を引き起こしかねないエゴの衝動に打ち勝つことによって、表さなければなりません』
http://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_19721224.html