東京センター41周年記念祭のご案内(オンライン)

兄弟姉妹の皆さま
オーム シュリ サイラム
 
尊神シュリ サティヤ サイババ様の蓮華の御足に謹んでお祈りいたします。
 
今年のヴィジャヤ・ダシャミーの日をもって、東京センターは41周年を迎える運びとなりました。
今回はオンラインにて、記念祭を開催いたします。
 
東京センター以外の方、関東地域以外の方のご参加も、心より歓迎いたします。
ぜひご参加くださいませ。
 
☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
【日時】
10/17(日) 14:00~16:00 Zoomにて
 
【プログラム】
1.ヴェーダ 
2.スピーチ(Broミヤヒロ) 
3.スピーチ(Broダイサク)
4.グループに分かれてサットサング
テーマ:「もっとも心に響いている御言葉、その御言葉への思いと体験」
5.全体セッション
6.スワミの御講話動画 
7.バジャン、アーラティ 
☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
 
今回は、2017年から約4年間にわたり、世話人として東京センターの活動を支えてくださった前会長のBroミヤヒロ、および、新潟グループ発足から世話人をなさっているBroダイサクのお二人に、スワミの御言葉に関する体験談などをもとにミニスピーチを行っていただきます。
 
その後、東京センター初の試みとして、オンラインでのグループサットサングを行います。
 
Zoomブレークアウトルームの機能を使い、5名程のグループの部屋に分かれて、以下のテーマで、ご自身の考えや体験をシェアしあっていただきます。
テーマ:「もっとも心に響いている御言葉、その御言葉への思いと体験」
 
センター活動自粛以降、各チームのオンライン活動が活発に行われています。
ただ、オンラインでは発言や交流の機会をあまり持てていない方もいらっしゃるかと思います。
 
そこで今回、グループサットサングを企画しました。
 
少人数で、あまり堅苦しくならずリラックスした雰囲気で、
お互いの考えや体験を共有しあい、ともにサイの道を歩む仲間として、共感や気づきや勇気など、サットサングの善さを少しでも味わえる場になれればうれしく思います。
多くの方のご参加を心よりお待ちしております。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
参加ご希望の方は、以下フォームにお名前とメールアドレスのご記入をお願いします。
前日までにZoomリンクをお送りします。
https://forms.gle/pussq8qwAqw7D4Yn9
 
今回は参加型プログラムの為、サットサングのときは、声だけでもOKですので、極力、オブザーバではなくご参加くださいませ。
もちろん、さまざまなご事情もおありになるかと思いますので、オブザーバ参加もOKです!
ただ、グループサットサングの時間帯については、オブザーバの方は別の部屋で待機いただく形となる旨、どうぞご了承ください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
サティヤ サイ ババの御言葉です。
「サットサングとは単なる善い仲間との交際を意味するものではありません。
サットとは神を意味します。神は存在であり、永遠です。
サングは親交を意味します。神によってあなたの仲間との交際が育まれるのです。
善い仲間との交際によって、すべての苦しみは取り除かれ、人生は甘美なものとなります。
そのような交際は私たちを助け、すべての罪と災いから私たちを解き放ってくれることでしょう」
世界青年大会開会式の御講話(1997年7月16日)
 
ジェイ サイラム