ヴェーダ&バジャン会のお知らせ

オーム シュリ サイラム

関東は雨の季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。以下日時にて、東京センターでのヴェーダ&バジャン会を開催いたしますので、ご案内いたします。

【日時】6/19(日) 15:00~16:30頃 
【場所】東京サイセンター 
Youtubeでのライブ配信も同時に行う予定ですので、ご自宅からでも参加いただけます。

【参加方法】
以下のいずれかの方法で参加をお願いいたします。


1、東京センターでの参加東京センターで参加ご希望の方は、以下フォームにお名前等のご記入をお願いいたします。
お申込み期限:6/15(水)
https://forms.gle/Y9VHngy1Uu3tsca59
※リンク先に、感染対策に関する注意事項を掲載しております。内容を必ずお読みいただき、ご理解の上でご参加くださいませ。


2、ご自宅等でのオンライン参加事前の申し込みは不要です。以下のページから参加いただけます。開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。
https://www.youtube.com/channel/UCx3nweFN-K9u5O7VFnwLXRQ


【今後の活動について】
新型コロナウイルスに関して、まだ気を緩めてはならない状況ですが、一方で少しずつ、センター活動の再開を模索していきたく考えております。6月はSSSIOJとしては活動自粛継続の方針となっていますが、個別にご相談し、感染対策を徹底した上でのバジャン会開催の許可をいただきました。

会場では、消毒・入室時の検温・不織布マスク着用の徹底・換気・席間隔を十分にとるなど、可能な限りの感染対策を行います。ただし、持病をお持ちの方や、さまざまなご事情で感染によるリスクの高い方、ご懸念のある方は、[2] のオンラインにてご参加いただきますよう、お願い申し上げます。
※次回以降のヴェーダやバジャン会等の活動については未定です。開催の都度インフォメーションをしますので、それまではオンラインの活動にご参加ください。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『ジャパ ディヤーナ ビナ サンヨーガ ナヒン(神の御名を唱えて神を瞑想しなければ、神との合一はない)とりわけ重要なのはバジャンです。声に出して歌うことがためらわれるなら、心の中で歌ってもかまいません。けれども、人々はその程度のことさえしていません。これは良くありません。何を忘れてもかまいませんが、決して神〔神の御名を唱えること、神の御名を共に歌うこと〕を忘れてはなりません。すべてのものは来ては去りますが、バジャン〔で歌う神の御名〕は来ることも去ることもなく、永遠で、未来永劫のものです。ですから、〔神の御名を唱えながら〕神を黙想することを、決して忘れてはなりません』https://sathyasai.jp/discourses/discourses/d_20080115.html