グル プールニマー祭のお知らせ(7/13(水))

Guru Purnima 2022 at Tokyo Sai Center
Click here for information in English.

オーム シュリ サイラム


今年は早めに梅雨があけて、急に暑い日が続くようになりました。熱中症などにお気をつけて、どうぞお身体をご自愛くださいませ。

今年のグル プールニマー祭を、以下日時で開催しますので、ご案内いたします。

【日時】7/13(水) 18:30~20:00頃 
【場所】東京サイセンター 
Youtubeでのライブ配信も行いますので、ご自宅からでもご参加いただけます。

【参加方法】以下1)2)いずれかの方法で参加をお願いいたします。

1)東京センター会場での参加東京センターで参加ご希望の方は、以下フォームにお名前等のご記入をお願いいたします。<入力期限:7/9(土)https://forms.gle/oZxXdeSPGKNJpfpX6
リンク先に、感染対策に関する注意事項を掲載しております。内容を必ずお読みいただき、ご理解の上でご参加くださいませ。

2)ご自宅等でのオンライン参加事前のお申し込みは不要です。以下のリンクからご参加いただけます。https://www.youtube.com/channel/UCx3nweFN-K9u5O7VFnwLXRQ
※開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。

東京センターHPの行事予定では、7/10(日)としておりましたが、今年はグル プールニマー当日である7/13(水)の開催とさせていただくことになりました。あらかじめご予定くださっていた皆さまには申し訳ございません。
平日夜の開催となりますが、お間違えのないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

サティヤ サイババの御言葉です。
『人間の姿をとって神が現れ、自由に人々の間を歩き回り、さまざまな方法で人々に近づいても、肉体の姿をとった神に気づく人はほとんどいません。肉体の姿だけを通して神の本性に気付くことは容易ではありません。真のグル(霊性の師)は、神性の本性を明らかにすることが必要とされます。それほどのグルは、三位一体なるブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァと同等と見なされます。神をグルと見なす信者は、いかなる困難に遭遇することもありません。今日、グルと見られている多くの者は、耳元でマントラをささやいて、お金を支払うよう手を伸ばしてきます。彼らは何をするにもお金を要求してきます。そのようなグルは害(バーダ)を及ぼすグルであり、教え導く(ボーダ)グルではありません。真のグルは眼の手術をする医者のようなものです。医者は患者の目から濁りを取り除き、自然な視力を回復させます。同様に、グルは弟子の視力を曇らせている無知と執着のベールを取り除き、本来の霊的な視力を取り戻させるべきなのです』https://sathyasai.jp/discourses/discourses/d_19830724_2.html

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように