サティヤ サイ ババ様御降誕97周年祭

オーム シュリ サイラム

11/23(水・祝)は、ババ様の97周年御降誕祭です。
東京センターでは、以下の通り、御降誕祭を開催いたします。
ともにお祝いし、ババ様への感謝を捧げることができましたら幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております。

【日時】11/23(水・祝) 14:00~16:20  開場 13:30
【場所】東京サイセンター

Youtubeにてライブ配信しますので、オンラインでもご参加いただけます。https://www.youtube.com/channel/UCx3nweFN-K9u5O7VFnwLXRQ
※開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。

【プログラム】 
ヴェーダチャンティング 
献花(全員) 
特別ムービー上映「イーシュワランマ ~ 選ばれし母」於2001年ホワイトフィールド(※) 
御降誕祭バジャン 
御講話ムービー 
アーラティ 

(※) 全国のユースたちが中心となり、バルヴィカスや一般部の皆さまと作り上げた劇で、2001年にババ様の御前で上演した時の動画です。

【会場でのご参加について】
事前のお申込みは不要ですので、どなたでもご参加ください。新型コロナウイルス感染症対策として、会場では、受付での検温・消毒、および、不織布マスクの着用の徹底をお願いいたします。また、当日体温が37.5℃以上の方、少しでも体調に異常を感じられた場合は、恐れ入りますがご来場をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『神の愛の化身である皆さん! 私は皆さんから何も期待していません。ただ、あなたの中に愛を育みなさい。すべての人を兄弟であるという気持ちで見なさい。すべての人を神の子であると理解しなさい。だれに対しても、どんな悪意も嫌悪も抱いてはなりません。だれの気持ちも傷つけてはなりません。そのような寛大な態度だけがあなたに無限の至福を与えてくれるでしょう。あなたがスワミの誕生日を祝っているなら、これが私があなたに望むもののすべてです。皆さんの間に一体性をもちなさい。バーラタ(インドの正式名 / 神を愛するもの)の栄光をよみがえらせ、促進するよう努めなさい』
1990年11月23日(65歳の御降誕祭)の御講話より