新年バジャン会

オーム サイラム

新しい年が平和で平安に満たされた年になりますよう、祈りをこめて、新年のバジャン会を開催したく、ご案内申し上げます。

日時: 1/8(日) 15:00~16:15  (開場14:30)
場所: 東京サイセンター

Youtubeでもライブ配信をしますので、オンラインからのご参加もできます。
https://www.youtube.com/channel/UCx3nweFN-K9u5O7VFnwLXRQ
※開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。

【会場でのご参加について】
事前のお申込みは不要ですので、どなたでもご参加ください。新型コロナウイルス感染症対策として、会場では、受付での検温・消毒、および、不織布マスクの着用の徹底をお願いいたします。また、当日体温が37.5℃以上の方、少しでも体調に異常を感じられた場合は、恐れ入りますがご来場をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。  

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『神への讃歌を歌うことは、神の記憶をより鮮やかにします。そして、音楽を通して神への賞賛が注がれるとき、心(ハート)は神の栄光を意識してとろけます。神はナーラダに告げました。『帰依者がわたしの栄光を歌う所に、わたしは我が身を置く』と。神は、ハーモニー、メロディー、そして、音楽を愛します。神の御名は、歌に歌われるとさらに魅力を増します。拍子をとって、代わる代わる順番に歌いなさい。木に止まっている鳥たちは、木の下で手を打ち鳴らして叫べば飛び去って行きます。それと同じように、あなたという木に止まっている、色欲、怒り、貪欲、執着、プライド、嫌悪という鳥たちを一掃するために、両手をたたいて叫びなさい。おお、ラーマ!おお、クリシュナ!と。それで十分です。それで心(マインド)の空間を清めるのに必要な時間も節約できます』
書籍「バジャン 神への讃歌」P135