シュリ ラーマ ナヴァミー

オーム サイラム

東京センターのシュリ ラーマ ナヴァミーのご案内をさせていただきます。

日時: 3/26(日) 15:00から (開場14:30)
場所: 東京サイセンター
Youtubeにてライブ配信もしますので、オンライン参加も可能です。
https://www.youtube.com/@TokyoSaiCenter
※開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。

当日の文化プログラムを、今年1月から来日されている、7名のサイ大学卒業生が担当します。どうぞお楽しみに。

また、シュリ ラーマ ナヴァミーの後、16:30頃から、以下を行いますので、あわせてご案内申し上げます。
・サティヤ サイ出版協会からのお知らせ
・追悼式

サティヤ サイババの御言葉です。
『ラーマの誕生日はラーマが表した理想を私たちに思い出させるために祝われます。私たちはラーマ、ラクシュマナ、バラタ、シャトルグナによって目の前に示された理想を熟考しなくてはなりません。聖賢ヴァシシュタは、「ラーマはダルマの化身である」と宣言し、「あらゆるものを魅了する姿をしたお方」と言ってラーマの神聖な御姿を描写しました。さらに「ラーマよ、あなたの天性の美しさと凛々しさはあなたの肉体だけからくるのではありません。あなたの無限の愛と憐れみが、その至福に満ちた御姿を生じさせているのです。すべての男女があなたのその至福に満ちた御姿に魅了されます。あなたはまさに絶対実在(サット)・純粋意識(チット)・至福(アーナンダ)の具現です」とラーマの栄光と威厳を賞賛しました』
2003年4月11日の御講話