logo

Sathya Sai Obihiro Group

サティアサイ帯広グループ

参加方法


どなたでもご自由にご参加できます

神を求める方でしたら、どなたでも参加できます。予約、参加費はありませんので、お気軽にご参加ください。お待ちしております。

******************************************************
サイオーガニゼーションの活動を行う上で、私たち帯広グループの帰依者が特に意識しているスワミ(サイババ)の御教えです。

1)サイオーガニゼーションについて
●サイ オーガニゼーションの唯一の目的は、人が、その内なる神性に気づくよう導くことです。
●サイ オーガニゼーションは、私(サイババ)の名前を宣伝したり、私を崇拝する新しい宗教集団を作ったりするために用いるべきではありません。
●霊性修行に励み、自分の人生を社会奉仕に捧げることは、サティア サイ オーガニゼーションに関わる全ての人にとっての義務です。
●私(サイババ)の名を語り、お金を集めてはいけません.

2)バジャンについて
●全ては、体験せねば分かりません。体験して得る歓喜と活気あふれる気分は、言葉によって伝えることは出来ません。神を想い、神を讃えるバジャンを歌うことによって、あなた方はその体験に近づきます。神を想うことは内服する薬であり、讃歌は外傷への塗り薬です。両方とも必要です。

3)スタディサークルについて
●それはあたかも多くの面を持つダイヤモンドのようなものですが、それには平らなトップの面があり、そこから全てが見透かせます。このトップのような面を発見することがスタディサークルの仕事です。
●知識が目的ではありません。情報ではなく変容、指導ではなく建設が目的です。

4)奉仕について
●この世に生を受けた目的は、私達に内在する神を顕現することです。愛と奉仕を除いては、それを達成することは出来ません
●奉仕の行為を、それに伴う経費や、どれほど世間の注目を集めたかで判断してはなりません。それは、深い森の中で、僅か一杯の水を捧げるだけのことかもしれません。しかし奉仕を受ける人がどのくらいそれを必要としているか、また、それを与える人がどのような心でそれを行うかということが、その奉仕が金か鉛かを判断します。

Sathya Sai Obihiro Group  | Sri Sathya Sai Central Trust | The International Sathya Sai Organization | S.S.O.Japan |