会員登録に際して



 SSIOJの会員登録は、一般的な会員制である、希望者が会員申請をして誰かが入会を許可するというものではありません。

 SSIOJの会員登録は、サティヤ サイ ババ様の御教えを学び、霊的成長を目指そうとする方が自分自身へのコミットメントとして行うものであり、またサティヤ サイ ババ様への一意専心の証として行うものです。つまり自主的な判断により誰でも会員として登録することができます。

 しかし、どのような信仰や信条をお持ちでも構いませんが、サイ オーガニゼーションの会員になる以上はババ様の御教えを学び、それを日々の暮らしで実践することが求められています。

 また、サイ オーガにゼーションが主催するバジャン会やイベントなどへはどなたでも自由に参加できますが、、会員登録している,していないに関わらず、サイ オーガニゼーション内では一定の規律を守るために会則が適用されます。

 会員になるための資格は、ババ様が以下のように決められています。

「会員になるための資格は、熱心に霊的成長を目指していて、組織が冠する名前への完全な信仰を持っていること、(中略) そして、善良な人物としての認識を勝ち得ていることです。それが必要な資格のすべてであって、それ以外に重視されるものはありません。」

―― サティヤ サイ ババ(1967.4.21)


会員登録に際しては、会員小冊子をよくご確認ください。

  会員小冊子(pdf)

入会金や会費などはなく一切無料です。ボランティアにより自主的に運営されています。

会員登録は、サイセンター&サイグループに所属している方は、サイセンター&サイグループの会長を通じてお申込みください。
それ以外の方は会員登録フォームからお申込みください。


会員登録フォームはこちらから

郵送、メール、FAXでのご登録はこちらの用紙をご利用ください。
  登録用紙  【PDF】  【WORD】




  

 


●SSOJホームページ ●SSO概要

   (C) Sathya Sai Organization Japan