「惑星への奉仕」アヴァターの日記念ナーラーヤナ セヴァ

10月20日アヴァター宣言の日に全世界でナーラーヤナ セヴァ(貧しい人々に食事を施すこと)をすることになりました。
これは「惑星への奉仕」という地球規模の奉仕プロジェクトを行うことでスワミへの感謝を表します。

1940年のこの日、バガヴァン シュリ サティヤ サイババ様は、その無限の愛と慈悲により、御自身こそは人類救済のために降臨したアヴァター(神の化身)であると、世界に宣言なさいました。
私たちは、アヴァター宣言の日に、スワミの恩寵によって、サイがサイを通してサイに奉仕をしているという理解と共に、私たちが困っている方々に奉仕をすることが出来ますようにと、スワミにお祈りを捧げます。
東京センターでは、調理作業と同時進行でアカンダバジャンとヴェーダを行い、
スワミへの愛の気持ちを込めたお食事をホームレスの姿をしたナ一ラ一ヤナ神にお捧げします。

「惑星への奉仕」アヴァターの日記念ナーラーヤナ セヴァ
日時10月20日(日)9:30〜17:00
場所:東京センターB1バジャン会場
9:30 集合
・ナーラーヤナセヴァの霊的意義
・オリエンテーション(作業の説明会)
10:00 調理、パッキング作業&アカンダバジャン同時スタート
17:00 お弁当配布出発(青年部男性中心で)
*持ち物
・エプロン、三角巾、マスク
*調理と同時進行で、アカンダバジャンとヴェーダチャンティングも行う予定です。
*どなたでも参加できます。
*途中入退室は自由ですが、できるだけ9時半からのオリエンテーションに参加するようお願い致します。

『食物を贈り物とすることは、あらゆる贈り物の中でもっとも尊い贈り物です。-ババ-』