プリーティ・セートさんによるバジャン奉納のご案内

この度、関西インド文化協会の主催でプリーティ・セートさんが来日され、神戸、大阪、横浜、東京の各地で公演が行われます。翌日9日の東京(インド大使館)での演奏会に先立ちまして、東京センターでのバジャン奉納の開催の運びとなりました。御多忙中とは存じますが、皆様のバジャン会への参加を心よりお待ち申し上げております。
 
日時:2014年6月8日 4:00pm〜6:00pm
(3:00pmから通常通りヴェーダチャンティング)
会場:東京サイセンター B1F

プリーティ・セートさん 経歴
 
5歳のころから歌うことが大好きで、学校などで多くの賞を獲得する。15歳で、正式に古典音楽の訓練を バックシンガーとして有名なスレーシュ・ワデカル氏から受ける。この間、テレビのコマーシャルソングを歌ったり、吹き替え歌手として数多くの曲を録音する ほか、人気番組「しりとり歌合戦」にも出演した。その後、映画「スラムドッグ$ミリオネア」の主題歌「ジャイ・ホー」の歌手として有名なスクヴィンダル・ シン氏から本格的な歌の指導を受ける。夫の転勤による日本滞在中(2008年〜2012年)、神戸で出会った、バジャン歌手として評価の高いアヌーブ・ ジャローター氏に歌唱力を認められ、氏のグループに参加、インド各地を演奏旅行している。シルディババさまの長年の帰依者として英・米・豪・南ア・タイ等 の各国でも演奏会を行う。2013年には、ジャローター氏と初のアルバム “Bhajan Preet” を出す。現在はムンバイ在住

 *バジャン後の光明瞑想およびスタディーサークルはお休みとなります。