花祭り

オーム サイラム

4/9(日)に予定しています、東京センター花祭りのご案内をいたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【日時】 4/9(日) 15:00~17:00  開場14:30
【場所】 東京サイセンター 
Youtubeにてライブ配信しますので、オンラインでもご参加いただけます。https://www.youtube.com/@TokyoSaiCenter
※開催中は「ライブ」と書かれた映像を選ぶとご視聴可能です。

【プログラム】
 ヴェーダ
 誕生仏のご開帳、散華
 バジャン ~甘茶掛け~
 御講話
 Hanuman Chalisa
 ハヌマーン バジャン
 アルティ

今年の4/6は、ハヌマーン神の生誕祭であるハヌマーン ジャヤンティでもあります。花祭りに続いて、ハヌマーン神へのお祈りであるHanuman Chalisaを、サイ大学卒業生の皆さんから捧げていただきます。

サティヤ サイババの御言葉です。
『仏陀は、この聖なるバーラタ(インド)の地に生まれました。仏陀は、世界に対して、「アヒムサー パルモー ダルマハ」(非暴力こそが最高の法である)と宣言しました。仏陀は何年も苦行を重ね、多くの高貴な魂たちに会い、霊的講話を聞き、様々な教典を学びました。 しかし、彼は満足できませんでした。人間は至福を求めます。でも、どうすればそれが得られるのでしょう? 信仰があるところには愛があります。愛があるところには平安があり、 平安があるところには真理があります。真理があるところには神がいます。神がいるところには至福があります。霊性の道は信仰から始まり、至福で終わります。至福は、物質的な快楽や世の中の人々によって得られるものではありません。至福は、五つの感覚が正しく使われるようになって、初めて得られるものなのです』
1999年5月30日 ブッダプールニマーの御講話